2008年5月11日日曜日

1968 toyota 1600 GT < GT5 >

ずーと前からの先輩で、いつも刺激を与えてくれる『かっこいい大人』の代表みたいな先輩がいます。
いつも、店の前を車で通ります。時間がある時はお店に寄ってくれていろんな話をします。
今日も、腕時計の話で盛り上がりました!

その『T』さんが、いつも乗ってる車がこの『1600GT』なんです。中身も凄いんです!
とにかく..かっこいいんです!



実はこの先輩、もう20年以上の付き合いなんですが20年くらい前に、CROWN の観音開きを、『MOON EYES』さんがカスタムするかなり前に既にかなりのCUSTOMをしてた人なんです。
当時 キャンディーレッドの観音開きと言えば..............の人なんです!
もちろんクレーガー履いて、内装はWHITEのタック&ロールのシートに、クロームメッキのバルブカバーキャブレターは、ウエーバーに、ファンネルが着いてました。懐かしいっす。

1 件のコメント:

montana さんのコメント...

いいですねぇ~!
これってコロナですよね?色の塗り分けといい車高からなんからかっこいいですね!
しかもロールゲージ入ってません?
超レーシー。あと当時の仕様もいいですね!鉄チン派ですが、個人的にクレーガーやエンケイバハとか大好きです!妙にUS臭いですもんね。
このホイールはハヤシ?カンパニョーロ?
う~ん、しかしかっこいい車と先輩ですね!