クランクまわりとGRIPの交換。
今回の交換箇所&パーツ。
CRANK ...SR COSMO LITE 170 28T & TIOGA BB 28T
SPIDER& CHAINWHEEL....TAKAGI 41T (CHOME & GOLD)
PEDALS......AEROMAX MX (GOLD X BLACK)
CHAIN .....KMC (GOLD)
GRIP ......AEROMAX FI GRIP (RED X YELLOW)
TAKAGI SPIDER& CHAINWHEELは最初44Tを予定して作業を行っていましたが、CHAINWHEELが大きすぎてフレームに干渉 → そこでスパイダーをクランクに固定する際にスペーサーを使用してクリアランスを確保 → すると、クランク/BB 最後の固定時にクランクのスレッドが足りず...... やり直し → CHAINWHEELを41Tに変更して事は無事に終了!!
本来のDURCUS ONE のコンセプトである80’後期から90’S初期の
フォルムからすこし外れてしまいますが.........年代を後退して初期の80’Sを
彷彿させるこの細いクランクは、最高にいいデザインをしています。
また、スレッドが28Tなのも古いですね!
0 件のコメント:
コメントを投稿