2012年4月5日木曜日

DAY OFF !

昨日のお休みは、
静岡の ONE-HAND 杉山兄弟の
所に、例の SKATE BOARD の件で
DRIVE がてら 行ってきました。

一昨日の悪天候も嘘のように
晴天に恵まれ 富士山も
ご覧の通り!!



午前中に コチラONE-HAND さんに
到着して 早速 工場見学 !
BOARD を 作る所を見せて頂きました!




 既に、KICK部分を家具独特の技法で
 制作した長方形のムク材。(オーク材)


 それをこの秘密兵器に
セッティング !


 スイッチを入れて
まず TRACK 位置をマーキング。
↓↓↓↓↓このように↓↓↓↓↓




お次は、WHEELが BOARDに
あたらない様にえぐれた部分を
削り作成します。
 ↓↓↓↓↓このように↓↓↓↓↓
(真ん中の立て掛けた板!)





そして、再び秘密兵器に
セットして
今度はトリムして削って行きます。

一度に切断してしまうのではなく
数センチずつトリムしながら
削って行きます。
 コレが、なるほどの行程で
 側面が滑らかな 仕上がりの秘密!!

一連の 作業を見せてくれたのは
ONE-HAND 杉山(兄)さん。






コレから、最後の仕上げの作業 もろもろ!
よろしくお願いします。



仕上がりが 楽しみです。



お次は、
本業 家具屋さんの
SHOW ROOM を拝見!

1階 工場の上に(たか〜い2階)に
もうけられた SHOW ROOMは、
とても心地の良い 空間でした。

隣接した、OFFICE と
作業場 の 仕切りもカッコ良くて
仕事もはかどりそうな 場所でした。







色々、家具の説明を
してくれたのは
ONE-HAND 杉山 (弟) 健二くん。




OFFICE に 置いてあった
SKATEBOARD に KIDS も
大興奮!
(POKEMON なんて 持ってる場合じゃね〜〜ぞ〜〜)
と言う事で、早速
『がんばれー!』

帰り際には、杉山兄弟に
『スケボーを 3日で 作ってくれと』頼んだ様でした。






静岡の  HOT TOOLS 柴田さん
MAC TOOL  VAN で
お仕事中にも関わらず
よって頂き、しばしみんなで
談笑!!


そして、また お仕事に 戻られました!
柴田さん ありがとうございました。





お昼に、静岡   富海亭 さんで
みんなで おいしい 海の料理を
堪能して 帰ってきました。



凄く 楽しい 1日でした。


また、静岡 お邪魔したいですね〜〜。





0 件のコメント: