2016年9月28日水曜日

COOK BROS RACING INC .



COOK BROS RACING INC ( 1976 ~ )は、
SANTA ANA , CA の
小さな GARAGE で
COOK BROS は、名前の通り
GRAG COOK と GRAIG COOK の
手によって 誕生しました。

COOK BROS の 生み出す FRAME は
どこの FRAME よりも 正確で
クオリティーの高さに評価が集まり。

一躍 BMX界の TOP RACE メーカー
として 名をはせました !
数多くの プロダクツを考案し
初のプロダクツ メーカーでもありました。

1980 半ばを前に COOK BROS は
一枚の契約書によって
二度とCOOK BROS RACING INC として
プロダクツを製作することができなくなってしまった
ブランドです。

2010 年に渡米した際に
GRAG COOK さんのお孫さんに 
お会いすることができました。
その時の写真です。
周りにいたアメリカ人に
何か garage に COOK の PARTS か何か
残ってないかって 聞かれて 、彼は 
『 おじいちゃんは 何も 残してくれなかったよ 。
思い出以外はね 』って 言いながら 他人の
COOK BROS ( BMX )の横で 記念撮影を
周りのギャラリーにも応えていました。




当時の GRAG COOK です。






1976 年 当時 僕は 8歳 .....
アメリカでは、すでに大きな
何かが Bicycle motocross の中で
動き出していたんですね。


そんな、COOK BROS RACING の
BMX が 店頭に 2台 FOR SALE です。

詳しくは、次のBLOG で !

つづく。













0 件のコメント: