2014年7月1日火曜日

KUSUKI WIN SLANT STEM << KUWAHARA KZ / APOLLO >>

KUWAHARA KZ (ET) や
APOLLO に よく使われた
KUSUKI の WIN STEM。

この特徴的な STEMには
なくしたり壊れたりすると
とても厄介な PARTS が 使われています。




それは、この STEMを
FORKに固定する際に
閉め込む ボルトの PARTS です。


薄いワッシャーの下にある
この アルミのパーツが そうなんです。



実はココ、こんな風に ワッシャーが
めり込んでいたり、クラックしていたり.....
さらには 無くなってしまって、
違う物で代用されていたりするんです。








と言う訳で 登場したのが  SPECIAL PARTS 。
ORIOGINAL と 全く同じ SIZE / 形状の物 。
しかも、ORIGINAL の物よりも丈夫 。
素材は 超々ジュラルミン ( 75 S )
とても硬いアルミです。




早速 入れ替えてみました。




治まりも良く、完璧な LOOKS に !





 コチラのPARTS、kuwahara に夢中な『S』さんが
作って来てくれました〜〜。
SCREAMINWHEELS で 販売中 です。
¥2500 + tax / 1個

KUSUKI の STEMをお持ちの 方は是非。
ご自分の STEMも CHECK してみて下さいね〜。





0 件のコメント: